OA機器コラム

コピー機のリース相場一覧

一番安いリース相場は5000円を下回るタイプとなる

コピー機というのは高額な金額で購入することとなりますが、そんなお金は出せないと思っている会社では、リース契約をすることが多いです。この相場を知っておくことが大切なのですが、実は金額別に分かれているため、相場による違いを知らなければなりません。最低限の機能だけ持っているものを利用するなら、5000円以下でも契約できるコピー機があります。
しかしこうしたコピー機というのは、間違いなく旧式タイプであり、非常に使いづらいような状態になっています。カラー印刷ができなかったり、対応するサイズがA2を超えられなかったりという問題もあり、使いづらさがあります。特にカラー印刷が出来ないというのは大きなマイナスとなっており、コピー機を利用する用途が限られてしまいます。そのため5000円以下というのはあまり使わない方がいいです。

 

使いやすい機械が揃っている1万円以下のリース契約がよい

5000円以下は駄目という話をしましたが、これを超えて1万円以下にしておくと、使いやすい機会が揃っています。コンビニで利用されているコピー機のリース契約は、大体このような金額が多くなっています。相場としても一番利用しやすいタイプであり、月額で5000円から1万円の間というのは、凄くいい機械が多いのです。そのため失敗したくなければ、この金額を考えていくこととなります。
印刷が鮮明に行われているかどうかは微妙な所になりますが、それなりに使いやすさがあり、コピー機で必要とされている機能については全て残されている形となります。カラー印刷が可能でスキャナも用意され、更に紙についても多く入れることができるのは大きなポイントとなっています。リース契約の相場としては、一番いい金額となっています。

 

かなり高額なリース契約となるコピー機も用意されている

最新モデルに多い傾向があるのですが、かなり高額な契約を持っているコピー機もあり、その金額は2万円以上になります。これは最新のモデルが多くなっており、最新型を利用したいと考えている方は、この契約をすることとなります。しかし相場としては高すぎると言われている金額でもあるので、あまりにも高いと感じているなら、1万円までに抑えた方がいいです。
コピー機の機能は最高レベルであり、最新型の機能を使いやすくなっています。しかし高額故によけいな機能まで搭載されていることが多く、本当にこれでいいのかと思ってしまうことがあります。セキュリティなどの機能は充実しており、流出などの問題点については起こらないようになっていますが、それでも高いと感じてしまうなら考えた方がいいです。最新型はいいものですが、相場としては高すぎるくらいです。

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949