OA機器コラム

プロが選ぶおすすめコピー機とは!

コピー機のレンタルでオフィスの効率を一新

コピー機はオフィスにとって、必要不可欠な物です。
オフィス業界においては、ペーパーレスと叫ばれて久しいのですが、ペーパーが無くなることは絶対と言っていいほど残ると考えられています。
しかし、紙文書を使うにあたっては、必要最低限の使用に抑えるために、コピー機の機能も以前よりまして、高機能化になってきています。
昔からコピーはレンタルかリースでつかわれることが大半なのですが、ネットワーク化、複合型のコピー機のレンタルが主流になりつつあります。
複合機と呼ばれるコピー機がそれに当たるのですが、1台て3役をこなす機能を持っています。
この複合機能を持っていることで、オフィス内では無駄なスペースが取られることが無くなりスッキリとした環境に収まっています。
Fotolia_92905528_Subscription_XXL

 

レンタルのニーズで高まる複合機とは?

レンタルされるコピー機も複合機が採用されることがほとんどです。
複合機はコピーをベースにプリンターやスキャナーの機能を持ちあわせて、オフィスにおける様々なシーンでの利用が広がっています。
その1つに使用頻度で高くなっているのが、プリンター機能です。
今や、オフィスでは1人に1台のパソコンが持たされる環境です。
こうなって来るとプリンターは社内のLANに接続されてネットワーク化されたプリンターで印字されることになります。
しかし、プリンター専用では効率やイニシャルコストが高くなってしまうことから、コピー機をプリンターとして使うことができないかというニーズから複合機が生まれてきたのです。
他にFAXも同様で、紙文書をスキャンすることで、FAXにも転用できる機能が発展してきて、FAXとしての使いかたも出てきたのです。

 

コピー機の機能も充実しているレンタル機

レンタルで扱われる複合機はコピー機としての機能もしっかりとしており、高機能も有しています。
1つはコピーのカラー化や片面、両面読み取りの設定や印刷後のソーター機能などです。
読み取りについては、横走行や縦方向の設定でスキャンやFAX送信の時間短縮に繋がってくる設定も細かく出来るようになってきます。
特に原稿を読み取るパターンは幾つも種類があるのですが、これによりクライアントの急な要望にも応えることが出来るようにコピー性能や印字性能は速く、正確に決められた時間内に、何十枚もの紙を排出することができるようになってきています。
このような高度な機能を持っているコピー機をレンタルで借りることは、最近のオフィスのニーズとしては当然な流れとしか言いようが無いのです。
複合機としてコピー機がレンタルで容易されるのもオフィス環境に望まれるニーズなのです。

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949