OA機器コラム

コピー機のメーカーシェアランキング

家庭用プリンターの人気メーカーは?

コピー機の人気メーカーランキング、家庭用と業務用では若干人気のメーカーが異なっています。
家庭用のコピー機で人気のメーカーはキャノンです。キャノンとエプソンが家電量販店に行けば沢山並んでいますので、ほとんどのシェアを占めているのがわかると思います。キャノンはPIXUSが人気の家庭用プリンターです。
また手軽に写真のプリントができるSELPHYも人気です。PIXUSは、スマホから直接プリントできて、そして写真の色をとてもキレイに印刷してくれる6色ハイブリッドカラー印刷、タッチパネルでカンタンに操作ができて、両面印刷も可能、印刷スピードもとっても早いというMG7730が大人気です。機能を最小限に削って選んだとしても、写真をきれいにプリントできるという点は劣らないので、予算に応じてプリンターを選べます。
また女性向けのプリンターというのも発売されていて、こちらはプリンター本体もおしゃれです。インテリアのように見えるプリンターです。手作りカードや雑貨を
作りたい人にもおすすめのプリンターになっています。
人気の家庭用プリンター、ぜひキャノン公式サイトをチェックしてみてください。

The image of a professional printing machine

 

業務用のコピー機の人気メーカーは?

業務用のコピー機で利用されている割合が多いのが、リコーです。シェア争いは
リコーとキャノンが1位、2位を争っている状態で、他のメーカーもありますが
なかなか追いつくことは難しそうです。
リコーはコンパクトサイズの業務用プリンターも多く発売しているので、オフィスであまり場所がないというところでも置きやすいサイズが人気を呼んでいます。
さらに高速出力モードで、大量の印刷をスピーディーに行えるので業務に支障も出ません。
カラーでもモノクロでも、両面でもスピーディーに印刷が可能な機種が豊富にあります。
さらにコピー機の印刷の際の音が静かであるのも良い点です。保守サービスもしっかりしているので、業務用ではリコーのコピー機を利用している企業がとても多いです。

 

3Dコピー機のメーカーは?

最近かなり普及していて話題になっているのが3Dコピー機です。
まだ企業でも一般家庭でも、使うことは少ないと思います。
この3Dコピー機は、国産と外国産があります。国産の3Dコピー機を製造販売している
メーカーは、アビーです。光造形型3Dプリンターが低価格で購入できるとされています。
シェアを多くしめているのは海外のメーカーとされています。3Dプリンターはまだまだ
高いので一般家庭ではなかなか手が出ませんが、もっと普及されていけばもしかすると
家庭でも使えるものが出てくるかもしれません。そうなればもっと多機能なコピー機が
発売されるかもしれないですね。
3D

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949