OA機器コラム

プロが選ぶコピー機買取業者はこちら!!

コピー機の買取を考えたとき

家庭で使っているコピー機や仕事先で使っているコピー機が古くなってきたのでそろそろ新しいものに買い換えたい。しかしこの前のコピー機を一体どうしようと思っている方は多いでしょう。
この古いコピー機は処分業者に頼んでもお金を取られるでしょう。高いお金を払って買ったのに処分台が取られてしまうのは勿体無いと思う気持ちがあります。コピー機は自治体で処分対象になるのか聞いて、対象になるようでしたら、自治体に処分を頼むと一番お安くなるでしょう。
業務用の大きなコピー機の場合ですが、大型のものはなかなか引き取ってくれません。
購入したメーカーによっては、少しお金を出せば回収をしてくれるところもあると思いますが
1万円前後掛かってくると思われます。不用品の回収業者に頼んでも1万近くは取られることと思います。処分代は勿体無い気がして中々払う気持ちにはなれません。

 

コピー機は処分より買い取りへ

Fotolia_97081687_Subscription_XXL 処分にお金をかけたくないけれど自分たちではどうもすることが出来ない。そういうときにはコピー機の買取を検討されてはいかがでしょうか?コピー機の寿命計算は印刷枚数です。なので反対に言えばあまり刷ってないコピー機は寿命は長いので需要も多いです。また買い取ってもらえる確率も上がってきます。買取の電話を依頼するときには、そのコピー機のメーカー名、型番、色、使用頻度など伝えていたほうがいいでしょう。また少々の汚れなら買い取りのスタッフが来るまでに少しふいておくと値段が上がる可能性もあるでしょう。査定のスタッフによって、値段の違いはあると思いますが、中古のコピー機を欲しがっている事務所は多くありますので、ひょっとしたら処分代くらいの金額が出るかもしれません。是非処分を検討される前に、買い取りを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

コピー機を少しでも高く買い取りしてもらうために

コピー機の買い取りを高くしてもらうためにしておいたほうがいいことはいくつかあります。電話のときは
「お掃除なんかいいですよ」といわれると思いますが、人の心と致しまして少しでも磨いておいてくれると少しでも値段をつけてあげたいと思うものです。なのでまだ目立つ汚れやほこりなどは出来る限り清掃しておきましょう。査定の額がアップする可能性もありますので、少しでも手入れしておくと嬉しいですね。また売るときは買ったときに近い状態で付属品もセットで売ると高値で売れることがあります。例えばセットアップのCDや保証書、取り扱い説明書などは大事に保管をしておきましょう。
買い取りにきてもらうタイミングもあります。例えばお店の繁忙期にコピー機一台の買取を依頼しても喜ばれにくいと思います。お店の暇そうな時期に、買い取りにきてもらうといいかもしれません。繁忙期はどこも忙しく喜ばれないものです。
Fotolia_74381449_Subscription_XXL

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949