OA機器コラム

エプソンのコピー機一覧

家庭用でもA3プリントできるコピー機!エプソンカラリオシリーズEP-978A3

■A3も使いたい!
普段はA4サイズのプリントで大丈夫だけど、たまにはA3プリントも使いたい!だけど、大きなコピー機では置き場所に困る・・
そんな人にお勧めなのが、エプソンのカラリオシリーズEP-978A3です。
「ふだんは、A4、ときどきA3」のキャッチフレーズにあるように家庭用でありながら、手差しでA3プリントに対応していることが特徴的な製品です。
家庭用であるので、幅479奥行356高さ148(㎜)とコンパクトなサイズながら、A3プリントにも対応しています。これなら置き場所に困ることはなさそうですね。
■高画質を実現
そして、カラリオシリーズと言えば、写真の高画質。もちろん、EP-978A3も6色染料インクモデル、熱を使わず、電気をコントロールすることでインクを飛ばすマイクロビエゾヘッドという技術により写真、文書のコピー印刷もくっきり鮮明に行えます。
更には、高速MACHヘッド搭載で、高速プリントを実現しています。
エプソンEP-978A3は、家庭用でありながら、A3印刷も可能などビジネス要素も取り入れているコピー機であると言えます。
ph_visual

 

ビジネス用ならトータルコストの低いPX-M7050シリーズ

ph_visual (1) ■プリントコストが安い!
家庭用であるならば、使用頻度はそれほど大きくないコピー機。しかし、ビジネス用となれば使用頻度は大きくなります。となると、特に印刷頻度が多い会社ではコピー機のランニングコストを抑えることが必要になってきます。
エプソンのPX-M7050シリーズは、A4カラーが1枚6.1円。A4モノクロが1枚1.8円。で計算できます。これは、従来のエプソン複合機LP-M5300FZと比較すると約2分の1になります。
これは、そのまま会社の経費削減につながります。
■高い生産性
ビジネスの現場では、1秒でも無駄にすることはできません。
PX-M7050シリーズはできるだけ、人の手間を無くすような技術が施されています。
Epson Connectにより、外出先からでも簡単に印刷が行えますし、無線LAN環境がなくても大丈夫なWi-Fi Direct対応です。
この点でも、ビジネス現場での利便性、コスト削減に特化したコピー機であると言えるでしょう。

 

大量プリントならエプソンLP-M8040シリーズ

■大量プリントに特化したコピー機
コピー機の使用頻度が高く、一度に大量に印刷することが多い会社では、いかに速く印刷が行えるかが重要視されます。
エプソンLP-M8040シリーズは大量プリントに特化したコピー機です。
60万ページの高耐久性、最大給紙容量1835枚、両面印刷コピー標準対応、カセットからも不定形給紙可能等の機能がついているため、高頻度の稼働を要求する会社にはお勧めです。
■情報を守る
ビジネスの現場では情報管理にも注意をしなければなりません。
エプソンLP-M8040シリーズは、セキュリティ機能を強化したプロトコルIPv6に対応しているので、機密性の高いビジネス文書でも安心して印刷できます。
エプソンLP-M8040シリーズは、大量プリントが想定される会社で活躍するコピー機であると言えます。

ph_visual (2)

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949