OA機器コラム

コピー機のリース比較はこちら

オフィスでの強い味方!大型複合機能付きのコピー機

オフィスで仕事を行う上で欠かせないものとなってくるのが複合機能付きのコピー機です。
今では機能が多機能化していて資料をまとめる際に便利なソーター機能付きや資料をまとめてさらにホチキス留めまで行ってくれる機能、自動で両面送りを行ってくれるものなど多機能化しています。
企業では仕事効率を上げるために最新機能を使っているところが多いでしょう。うちはまだ古いけどちゃんと動いてくれるから・・・なんて思っているあなた!これを機会にコピー機を見直してみてはいかがでしょう。パソコンやテレビなどの家電製品と同じようにコピー機も数年でとても進化する製品です。
インク代などのコストも古いものでは最新のものよりも多くかかっている場合もありますのでできるだけ新しいコピー機を使う方がコストの削減につながります。

 

複合機能付きのコピー機は高いので新しいものは買えない。そんなあなたはリース導入!

もちろん最新のコピー機を一括で購入することができれば嬉しい限りなのですが、そんな簡単に新しいものを購入していくことはなかなか難しいですよね。そんな人にもオススメの購入方法がリース導入になります。リース導入とは頭金0円からで月額の料金を払うことでコピー機を借りるという方法です。長期的に支払いを続けるので審査もありますが支払いが行えるのであればリース導入が良いでしょう。さらにリース導入の料金はなんと経費扱いで処理することができるので面倒な事務処理もなくなります。
頭金もかからないケースがほとんどなのでまとまった会社のお金を使ってしまうということがないので資金運用にも効果的です。月々の支払いで新しいコピー機を!

 

リース導入を検討する際の調べておかないといけない注意点

コピー機のリース導入を決めてよし導入しようと思っているあなたに注意することが幾つかあります。
まずリース会社の料金支払いの体系をよく調べるということです。何年の支払いで月々いくらになるのか?総額はどのくらいになるのかなどのことをいくつかのリース会社を比較して調べておく方が良いでしょう。中には支払い総額が一括購入の際より大幅に高くなってしまうケースもあります。リース導入は導入してからでは契約の解除は支払いが終わるまで行えません。もし解除する場合は残高の一括支払いをしないといけないので導入してからあれ?これって総額にすると大変な額になってしまう・・・なんてことにならないようにしっかりと様々な会社の料金を比較することが大切です。
下調べを行ってリース導入を行うことが出来ればあなたのオフィスにも月々の安い支払いで最新のコピー機を揃えることが出来ます。オフィスの新しい常識、コピー機のリース導入は低コストで高い仕事効率を得ることができるのでオススメです。
Fotolia_97081687_Subscription_XXL

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949