OA機器コラム

コピー機短期レンタルの価格

レンタルをしているメーカーによって多少価格が異なる

コピー機では、1週間程度の利用を想定している短期レンタルと呼ばれる方法があります。コピー機をレンタルしたいと考えている時、長期的に必要は無いと判断しているなら、短期レンタルに抑えた方がいいです。この時にレンタルする時の価格は、メーカーによって多少違いがあります。また提供している業者についても異なるため、価格については調査をしなければなりません。
価格が安くなっているメーカーであれば、コピー機の短期レンタルは割と簡単にできるようになりますので、すぐに借りて利用することができます。高い場合は考えなければならないので、すぐに手を出してしまうというのは難しいことです。なるべく短期レンタルを考えているのであれば、安い業者にお願いした方がいいですし、そうした業者を見つけなければなりません。

The image of a professional printing machine

 

安い所は1万円台から出してくれることがあるので便利

Handshake of men and women コピー機のレンタル価格ですが、短期であれば1万円台から利用できる所もあります。ただ1万円というのは、最低限の機能しか搭載されていない可能性が高く、モノクロ印刷しかできなかったり、カラー印刷をする時の色が少なくなっていたりという問題があります。そのため1万円台と言っても、機能性が優れていないことが多く、もっといい機能を持たせたいのであれば高いものを利用することになります。
安くしている要因としては、コピー機自体がそこまでいいわけではなく、安くレンタルしても大丈夫なタイプとなっているからです。現在新しいコピー機を利用するのであれば、それなりの金額を支払わなければならないので、お金を多く払うことを考えていくなら新しいものを用意して貰います。1万円は余程機能を制限しているものなので、使いやすいと言えばそうではありません。

 

3万円以下というのを目安に考えていくと分かりやすい

コピー機は3万円程度を目安に考えていくと分かりやすいですし、いい機械を用意して貰えるようになります。短期レンタルを考えている場合は、出来る限り機能を充実させることと、少しでも安く抑えられることを両立させていきます。3万円という数字は、ある程度両立できる金額となっていますので、短期レンタルであればこのくらいの金額を考えていくこととなります。
どうしてもこれ以上の金額になりそうなら、業者側にもっと安いものは無いかを相談してみたり、機能を抑えることで利用することが出来ないかを考えておくこととなります。一応業者はコピー機によって、レンタル価格を抑えられるようにはしているので、相談すれば何とかなることもあります。ただコピー機は新しい方がいいので、1万円以下にならないように考えておくことが大切です。
Fotolia_79014743_Subscription_XXL

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949