OA機器コラム

小型コピー機ランキング!

超小型!最近のコピー機は凄い

「コピー機?あぁ、オフィスとかコンビニに置いてあるやつね、でもあれって大きいでしょ?買っても置く場所ないしなぁ……」
そう思わって買うのを断念する方も居るのでは無いでしょうか。もしそうならば、それは非常に勿体ないことです。
昨今のコピー機は、私達が身近に利用している電化製品と同じく二極化の道を辿っています。そう、高性能化と小型化です。ブームであると言っても過言ではない小型化の波に乗ったコピー機は、今や片手で持てるほどの大きさになり、一見すればノートパソコンにも見えてしまうほど場所を取りません。ご丁寧に持ち運び用のキャリアハンドルだって備え付けられているコピー機もあります。ささっと持ち運んで場所を選ばず好きなだけ資料をコピーしたり、ちょっとした場所に置いても居住空間を圧迫すること無く自宅でコピーを使いたいだけ使うことだって出来てしまうのです。
thumb_400_01_px400

 

小型だけど高性能!

「でも、小さいってことはそれだけ性能も低いんでしょ?嫌だなぁ、そんなもの買うなんて……」
いいえ、そんなことは御座いません。
普段、私達がよく目にする大型のコピー機は高性能化の末に生まれた産物で、その性能は『うっかり零してしまったコーヒーのシミ』すら完璧に写しとるものですが、その逆、つまり小型化したコピー機の性能も負けていません。市販されている小型コピー機を見てみると

・連続99枚コピーは当たり前
・ハガキは勿論資料作成に使えるA4版もコピー可能
・自動色彩補正で写真で暗くなりがちな顔や暗がりもバッチリ
・プリンター機能も搭載
・失くなったインクから順次入れ替えられることによりインク代も大幅減少

と大型コピー機が霞んでしまうほどの性能を持っています。いや、専有する場所のことを考えると、小型コピー機のほうが効能という点は遥かに優っていることでしょう。

 

肝心なお値段のほうは

「そうは言っても、肝心なのは値段だよ。超小型で高性能ってことは勿論高くなっちゃうんでしょ?」

そう懸念されるのもごもっとも。しかし、少し調べてみれば驚くことでしょう、昨今の小型コピー機がどれほど安いかに。
多くの会社が多種多様な小型コピー機を出している昨今、一概にいくらと申し上げることは不可能ですが、選べばお手頃な価格帯の小型コピー機が出ること出ること。一万円を切るコピー機だって幾つもあるのです。
思わず驚いてしまうほど高性能なのに、それを片手で持ち運び出来てしまう小型コピー機が、ノートパソコンの1/10以下で売られているこの現状。色彩豊かな年賀はがきの作成から明日のプレゼン資料まで、自宅でちょっとした時間を見つけてコピー出来る、手頃な小型コピー機。これを機に一つ買ってみることを検討してみてはどうでしょうか?

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949