OA機器コラム

b4用紙を使えるコピー機一覧

エプソンのカラリオシリーズコピー機はb4サイズもOK

家庭でのコピー機の使用は、はがきや写真の作成、資料や書類などの作成では、A4サイズまでがほとんどですが、時々、b4サイズのものが入り用なことも出てきます。そういったときに活躍するのがb4サイズも印刷できるコピー機です。
エプソンのカラリオシリーズ、EP-978A3は時々A3サイズまでを叶えてくれるモデルです。普段、よく使用するはA4サイズの用紙はボックスの中に収納でき、A3サイズは背面からの手差しで印刷が可能です。資料や、学校プリント、地図、写真などをb4サイズで印刷したいというときにも十分対応できます。印刷はもちろんA3サイズのスキャンも専用のソフトのダウンロードで可能です。また、A3サイズ対応なのにコンパクトなところが優秀です。
カラリオシリーズでは、EP-10VAもb4用紙の印刷が可能なモデルです。こちらは高画質で写真の印刷が綺麗に行えるモデルです。

CANONのb4サイズの印刷が可能なコピー機は

CANONのモノクロレーザー複合機MF7455NSateraマルチファンクションプリンターは小さめサイズのコピー、プリンター、スキャナ、ファックスが言一体となった複合機でb4サイズの印刷も可能なA3サイズまでの用紙に対応したコピー機です。何枚ものコピーが必要でも素早く、さらに美しくコピーすることが可能です。またネットワークプリンターとして社内のパソコンと共有して使用することができ、会社などの企業使用におすすめのモデルです。資料の拡大や縮小、編集もタッチパネルの簡単操作で行うことができ、操作性も快適です。
同じモノクロレーザー複合機MF7430モデルもb4サイズの用紙の設定が可能です。コピー、ファックス、スキャン、電話、などオフィスでの業務に可能なことはすべて詰まっているモデルです。

ブラザーのb4用紙を使えるコピー機は

ブラザーの家庭用コピー機DCP-J4225N-W/Bは、コンパクトな仕様ながらA3プリントまで可能で、b4用紙も対応できます。特徴は230枚までA4サイズ用紙が設置可能なモデルの上、インク節約モードや4色独立のカートリッジ、自動両面プリントなど、紙やインクの使用する量を減らす工夫があり、エコで経済的なコピー機です。
MFC-J5720CDWモデルはファックスのついたビジネス仕様のコピー機で、大容量のインクカートリッジと用紙トレイでたくさんの量のコピーもこなします。A3まで他言う可能ですのでb4サイズの用紙にも対応します。見た目もおしゃれで、コンパクトなので、コピー機を置く場所にも悩まずスタイリッシュに仕事場にも馴染むコピー機です。
もう一つ上のグレードであるMFC-J6973CDWもA3用紙までのフルカラーコピー、スキャン、ファックス、プリンターに対応しており、大きなサイズの資料を分割しなくてもそのままコピーや印刷をすることができます。そのうえ、卓上型でコンパクトな仕様です。

 

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949