OA機器コラム

プロがおすすめのコピー機!!

コピー機を選ぶならプロに相談するのが大前提になる

コピー機なんてどこに依頼して頼んでも同じなのではないかと言う疑問は最もです。使いやすく、それでいて何年間も使えて保証もしっかりしていれば十分だと思う部分はあります。しかし、世の中にはコピー機を選ぶならおすすめの一品もあり、プロも存在すると言う事が理解出来ていない状況もあります。
インターネットを調べても良いですし、知っている業者に電話して聞くのも良いですが、まずは探して見る事が大事です。「業務に合ったコピー機が存在する」事を意識し、普段から使い慣れているものが実は自分の会社に合っていなかったと言う事もあり得ます。業務に関係ない様に思えて、支障をきたしていると言う事もあります。不要な機能も多く備わっている事が多く、もっと安くもっと機能が充実しているコピー機が存在する事は知っておきたいです。

The image of a professional printing machine

 

プロが選べばこんなに違う!自分の会社と比べられる

Fotolia_97081687_Subscription_XXL コピー機を選ぶ時に使えるインターネットですが、見積もりサイトも存在しています。見積もりサイトでは選ぶ時に注意したい事や賢い選び方などを無料で学ぶ事が出来ます。プロが選ぶ時には価格と品質はおすすめしていません。これは、コピー機の相場を勝手に思い込んでいる人が間違いを起こすきっかけになる事であり、コピーするスピードなども価格に十分に影響しています。安ければ良いと言う訳ではなく、多く印刷する会社ほどスピードを気にした方が良いとされています。
月にどの位印刷しているのかで、十分に自分の会社に合ったコピー機を選ぶ事が可能です。これは、選ぶ時に重要なポイントにもなっていて、プロが選ぶ時にはこの様な事も意識しています。同じメーカーを表にしてみると一目瞭然ですが、中古品や新品のメリット、耐久性なども考慮して総合的に考える事も大事と知りたいです。

 

プロから見れば、業務用の方が圧倒的に支持されている

家電量販店などで売られているコピー機もありますが、会社で使い場合には業務用の方が優れています。何かと大量に印刷する事の多い会社にとっては非常に心強い味方です。
何を考えるかが一番の重要点ともなっています。信頼性、画質、保証サービスなど重点する事は数多くあります。自分の会社で使う上でどの点が一番重要視されるのかを考え、それにより選ぶ選定ポイントが違います。「絶対にこれが良い」と言うものは存在せず、あくまで自分の会社に合うものが一番良いと言う考えになります。
結局は月にどの位印刷するのか、今足りない機能は何なのかと言うのを把握してから見積もりサイトなどを利用するのがおすすめとなります。プロが言えるのはここまでが限界であり、適当に選べば良いと言う事でもありません。後は実際に自分の会社のコピー機と会社でどの様に使いたいのかと言うのを知らせる必要があります。

複合機をレンタルするならOA9

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949