公式ブログ

CEO ONLINEで「借り得っ!」のご案内

2021.03.31

マテンロウ(アントニーさん・大トニーさん)とCEOONLINE収録!

1月末、吉本興業さんが運営しているコワーキングスペース「Laugh Out(ラフアウト) 渋谷」にて、CEO ONLINEの収録を行いました。ラフアウトとは、「笑い飛ばせ」の意で、既存の働き方の概念を忘れさり、楽しく笑いながら、モノやコトを生み出す場を目指しているとのこと。そんな思いが十分に伝わってくる場所でカメラを前に緊張しながら、マテンロウのお二人ととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

先月のブログでも書いた通り、昨年夏から参画させて頂いている「CEO ONLINE」プロジェクト。この企画を世の中の多くの中小企業経営者の皆様に知って頂くためには、「まずは私達が動画収録をして、その良さや課題を生で感じる必要がありますよ!」そうアドバイスしてくれた白井社長に感謝!

始めは運営サイドの人間が収録することに少し違和感を感じていましたが、「百聞は一見に如かず!」とはまさにこのこと。「迷ったときは、前に出ろ!」著者 星野仙一 再び読み改めなくては、、、「経験に勝るものはないよ!」「経験がすべてだ!」なんて言っていた自分が迷っていたことに恥ずかしさや情けなさを感じてしまった(-_-;)

事前打ち合わせ、収録~配信まで、自らが経験しなければ分からなかったこと。感じなかったであろうこと。沢山見えてきました。この経験をこれから出演して頂く皆様のために、より良いサービス/商品にしていくために、活かしていきたいと思います。

「借り得っ!」の話でつっこまれる!

そんなこんなで折角収録することになったのであれば、OA機器レンタル業を営む経営者の立ち位置で収録に挑もう。昨年からスタートした1年~3年のレンタルプラン「借り得っ!」の話をさせてもらうことに。「CEO ONLINE」では、いくつかのトークテーマで話を展開していきます。その内容は、各経営者(CEO)によってまちまちです。ですが、最後のトークテーマだけは統一しています。

それは「将来の大きな夢と小さな夢!」。大きな夢は一生かけても叶うかどうかわからない様な大きな夢。小さな夢は多分叶うだろう予定レベルの小さな夢。これを各々色紙に書いていただいて、その事についてお話させていただく。これが最後のトークテーマとして全員の方にお願いしています。

その小さな夢として、~「借り得っ!」100台 ~と色紙に書かせて頂きました。想像通りマテンロウのお二人に「何ですか?それ?」とツッコまれてサービス内容の説明をさせて頂きました。そこからの展開は、さすがのお二人。笑いも交えながら上手にエンディングへ!

少し緊張気味の私をスタートからグイグイ引っ張っていって下さったお二人、「さすがです!」。初対面であれだけ話を盛り上げられるのはプロだからなせる業でしょう。収録以降、彼らが出演するテレビ番組やYouTubeを更に見るようになりました!(^^)!

マテンロウのお二人、当日は本当にありがとうございました!これからもお二人の活躍を楽しみにしています!

日本全国の中小企業の皆様へ!

CEO ONLINEの広告宣伝サイトを2月初旬にリリースして約2か月。編集中の皆様を合わせると10名を超える皆様に出演頂きました。ありがとうございます!そして、4月収録が決まっている皆様も当日をたのしみにしています!来月からはWeb広告も本格的にスタートします。一人でも多くの経営者の皆様に参加して頂けるよう努めて参ります。

今まで参加して頂いた皆様は、自社商品の宣伝や企業PR。そして、採用活動強化の一環として出演して頂いています。また、現在ご苦労されている経営者の皆様に何かしらのヒントになればと。近い将来、起業や独立を考えている皆様へ何かしらの参考になればと。そのような想いでお話頂きました。本当に感謝しています。

また、新しい出会いやご縁を繋ぐために、ご参加いただいた皆様同士でもコミュニケーションが取れる場を提供したいと考えています。その時には是非とも多くの皆様にお集まりいただければ嬉しい限りです。

まだまだ始まったばかりですが、収録当日に頂ける皆様の笑顔と笑い声が日本各地に広がる様に、その先にある「ラフ&ピース」な世界に繋がっていきます様に!(^^)!

  • facebook
  • twitter

ページ最上部へ