公式ブログ

27期を振り返って!

2021.10.29

御礼申し上げます!

明後日10月31日(日)27期最終日を迎えることになりました。27回目の期末を何とか無事迎えることができたのも、お客様・お取引先様・スタッフの皆様・仕事にかかわる全ての皆様のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました!2018年6月に現職に復帰して以来、最も精神的にダメージを受ける出来事が1月に起こり、当時は瞬間的にネガティブにもなりましたが、何とか皆様のご協力を得て、乗り切ることができました。重ね重ね御礼申し上げます。

今期は「二兎を追う!」をキャッチフレーズにスタートしました。世界中がコロナ禍の中で「安心・安全」と「経済」の両方を視野に入れた対応を迫られる中、我々も同じように「二兎を追ってみよう!」そのような思いが込められていました。「短期レンタル」と「長期レンタル」・「既存事業」と「新規事業」・「名古屋」と「東京」。全てにおいて良い意味で1年前とは違う状況になっていることを考えると、やってきたことは間違いではなかっただろう。これからの会社の未来を考える上で一つの分岐点になる年ではなかったかと感じています。

この「二兎を追う!」活動は、今後も続くことになります。

仲間が増えた!

新規顧客・新規取引先・新規フォロワー・新規スタッフ、「仲間」と言っては語弊があるかもしれませんが、仕事でかかわる人たちが増えた年でもありました。新しいチャレンジをしているとこのように新しい出会いに恵まれます。「仲間」が増えると事業領域が広がったり、新しいサービスや考え方に出会ったりもします。会社としても個人としても成長できる挑戦という歩みは、止まることはないのでしょう。

特に弊社が運営している下記4つのWebサイトを通じて新しい取引先が100社近く増えました。お問合せのみの皆様の数を数えると100社を優に超えています。

OA機器全般のレンタルサイト(OA機器.com)

→URL:http://www.oa-9.com 

コピー機に特化したレンタルサイト(コピー機レンタル.com)

→URL:http://www.copyki-rental.com 

よしもとタレントと社長の対談動画を配信するサイト(吉本興業企画:企業PRサイトCEOONLINE)

URL:https://www.ceoonline-oa9.com 

1年~3年のコピー機レンタル期間を想定したサイト(借り得っ!.com

URL:https://www.karitoku-oa9.com 

このサイト達は貴重な戦力でもあり、子供のような存在でもあり、自社の弱みや強みを教えてくれるツールでもあります。多くの顔を持ち合わせていますが、何といっても皆様とのご縁を繋いでくれるとても重要なポジションを担っています。彼らと共にこれからも成長していきたいと思っています。

新しい取り組み!

来期の新しい取り組みとしては、弊社主催のセミナーを開催します。第1回は11月22日(月)名古屋。第2回は1月下旬に東京開催です。1年を通じて6回~10回程度を予定しています。タイトルは、「企業の認知拡大術」サブタイトルとして「YouTubeでリアルにお客さんが増えたって本当?」~YouTube活用!最先端のマーケティング~になると思います。1回のセミナーを20社程度に限定して行います。120社~200社の皆さんとセミナーを通じて出会えると思うと今からワクワクドキドキしています。

オンラインセミナーも活用しながら、2年程度かけて47すべての都道府県の経営者様とお会いできることを願っています。毎回中身をブラッシュアップし、皆様にご興味を持って頂けるセミナーを作っていきたいと思います。その為のスタッフや仲間、その体制は整いつつあります。

勿論、マスコミにも取り上げて頂いた、よしもとタレントと社長の対談動画配信サービス「CEO ONLINE」のご案内もさせて頂きます。

最後に!

先日、1995年3月1日の設立当初、いの一番に提携して頂いたリース会社の担当Mさんから「退職することになりました。長い間お世話になりました。」とお電話を頂きました。同じ兵庫県出身で年も一つ違いの同世代。サラリーマン時代からのお付き合いなので30年近くなると思います。出会ったときはお互い名古屋で、その後、彼が東京へ転勤になると私も数年後に東京へ。私の仕事人生を振り返った時に必ず名前が出てくるお一人です。

こちらこそ、今まで本当にお世話になりました。心から御礼申し上げます。少しゆっくりしたら、どんな形であれ一緒に仕事したいですね!形は変われど一生お付き合いする仲間の一人だと思っています。まだまだ互いに50代半ばです。もうひと踏ん張りしましょう!宜しくお願いします。

最後に、10月31日(日)は少しゆっくりして(個人的な話ですが)、11月1日から始まる28期に備えたいと思います。求めてくださる企業や人がいる限る、その期待にこたえ続けたいと思います。来期もOA機器レンタル・コピー機レンタル・借り得っ!・CEOONLINEを宜しくお願い致します!

PS:昨日、20年以上の付き合いになる仕事仲間のT君に「太ったんじゃない?顔が疲れてるよ!」と言われ、ドキッとしました。思っても中々他人に言えないことだと思いますが、私のことを気遣っての一言に嬉しくもあり、有難くも感じました。「ありがとう!Tっちゃん」そんなことを微塵も感じさせないように精進します(^^)/

  • facebook
  • twitter

ページ最上部へ