公式ブログ

しつこさ!

2021.11.30

仲間と共に!仲間の為に!

こんにちは!いよいよ28期がスタートしました。毎年決める今期のキャッチコピーは「仲間と共に!仲間の為に」~アフターコロナで世界は変わる。今こそ質を高めよう~に決まりました。

前期途中から新しい仲間が増えました。そして、今まで継続してきた(今後も続けますが)サービスやスタンスが少しづつ評価され、お取引先様やパートナー企業様も増えてきました。皆様にホントに感謝しています。その皆様と共に今期も成長していきたい!そのような思いが込められています。

世の中が変化するスピードは年々早くなっていると数年前からいや数十年前から言われ続けてきました。そしてこの1年は更にスピードアップしていることを肌で感じている人は多いと思います。そのスピードはどんどん加速することでしょう。このような時だからこそ、「質を高めること」を疎かにしてはいけない。長年積み上げてきたことや方向性が間違っているとは思えない。過去の積み重ねの上に現在があることを自覚し、一方では過去の常識を疑いつつ、質を高め、「仲間と共に!仲間の為に」成長していきたいと思います!

A4カラー複合機ラインナップ!

働き方に多様性が求められる昨今、また自由度が増した働き方。副業を認める企業も増え、リモートワークや都心を離れた2重生活者も増加しました。大学を卒業して就職する前に一旦起業してみる。在学中に会社を立ち上げる。早期退職して過去の経験を活かした起業。第2第3の人生を謳歌する。そのような人たちに向けたレンタルプラン「借り得っ!」に続く第2弾、A4カラー複合機のレンタルを開始しました。A3機に比べ、レンタル料金を抑えてあります。このプランがまた新しい皆様との出会いやご縁につながることを願っています。

そういえば、中長期レンタルプラン「借り得っ!」を少し前に大分県でご発注いただきました。ありがとうございます。47都道府県すべてのエリアでご発注いただける様に努めて参ります。引き続き、このプランも宜しくお願い致します。

第一回セミナー開催!

28期、新しい取り組みとして計画している自社開催の「企業向けYouTube活用セミナー」。今期は東名阪各2回、計6回を予定しています。まず、第一回を11月22日(月)ストリングスホテル名古屋で開催しました。当日は30社を超える皆様にご参加いただき、本当に感謝しています。今回の反省点を生かして、次回以降のセミナーをより満足度の高い内容にしていきたいと思います。ゲストスピーカーの方に登場して頂くことも検討しています。このセミナーを通じて新しいご縁が繋がり、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しく思います(^^)/

世界しつこい選手権第2位?

ひょっとしたら毎年同じことを言ってるのかもしれませんが、今期もワクワクドキドキする一年になりそうです。すでに1か月目が終わろうとしていますが、今月も相当ハードに仕事をさせて頂きました。余談になりますが、新幹線移動中(毎週のように移動していますが)の時間の使い方が変わりました。以前は、本を読む・睡眠をとる・資料に目を通す・メールを返信する/送る、こんな感じでした。現在はYouTubeを見る・ラジオを聴く(radiko)に大半の時間を割き、そのあとは前述の通り。

先日こんなことがありました。移動中の新幹線車内で見ていたYouTube(NewsPicks)で「起業家が成功する条件を徹底議論!」と題して、4名のパネラーが討論していました。そのうちの一人がホリエモンこと堀江貴文さん。そして、その成功する条件を4名のパネラーが一斉にオープン。堀江貴文さんのパネルを見て、思わず「えっ!」と声が洩れました。

そして、次の瞬間自分の表情が少し和らぎました。なんとなく嬉しかったんでしょうね、きっと。そのパネルに書いてあった言葉は一言「しつこさ」でした。私は恩師によく「お前は世界しつこい選手権第2位だな!」と言われます。決まって私は「しつこいではなく、粘り強いんです!」と返しています。何十回このやりとりをしたことか。そういえば、以前よしもとタレントとの対談動画配信サービス「CEO ONLINE」に出演させて頂いた時も「社長に求められる性格は?」という問いに「タフさ・粘り強さ」と答えていました。ところで世界1位は誰なんだろう?ひょっとしたら、ご自身のことかな?今度聞いてみよう(^^)/

「しつこさ」と同じような意味合いでは松下幸之助さんの有名な言葉もあります。「成功とは成功するまでやり続けることで、失敗とは成功するまでやり続けないことだ!」心の支えになる偉人の言葉は沢山ありますが、これもその一つです。さあ、1年後の今日を楽しみに仲間と共に一日一日を大切に歩んでいこう。今期も「OA機器レンタル事業」と動画配信サービス「CEO ONLINE」CEO ONLINE – YouTube、共に宜しくお願い致します!

 

  • facebook
  • twitter

ページ最上部へ