公式ブログ

投票日には選挙へ出かけましょう!

2019年03月29日

選挙活動中の立候補者の皆様、我々は皆さまの高い志を応援します!

いのしし年の今年は、12年に一度の統一地方選挙と参議院選挙が重なる”選挙の年”です。

既に多くの選挙事務所様にOA機器をレンタルさせていただいています。皆様が当選すれば嬉しいのですが、

そういう訳にもいかず、いつも投開票日はハラハラドキドキしながら、開票速報に耳を傾けています。

立候補者の皆様は、国を地方を地域を良くしようと、その一心で立候補されているのだと思います。

本当に頭が下がります。

どのような結果になろうと日本が「心豊かな国」になる事を願っています。

いや、願っているだけではいけないのでしょう。何ができるか分かりませんが、何か1歩踏み出さなくては

何も変えられないのだと思います。もっともっと政治・経済・世界に興味関心を持って、情報のインプット量

を増やしていこうと思います。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

先日引退表明したイチロー選手の有名な言葉です。いつか良くなる/良くしたいと思い悩み考える事も大切ですが、

一番大事なのはまず小さな行動を起こすことなのでしょう!まずは皆さま、投票に行くことから始めませんか、、、

  

ちなみに投票率についてのデータは以下の通りです。

平成29年10月参議院議員総選挙

10歳代40,49%

20歳代33,85%

30歳代44,75%

全世代53,68%(若者の投票率が低いことが分かります)

ちなみに世界の直近の投票率

ドイツ連邦議会選挙76,2%

フランス大統領選挙74,6%

イギリス総選挙68,7%

韓国大統領選挙77,2%

スウェーデン国政選挙85,8%

アメリカ大統領選挙(昨年)54,7%  投票率の低さでも“日米同盟は強固”と揶揄されているとかいないとか、、、


話は少し変わりますが、私は小さいころから野球を続けています。

だれでも同じだと思いますが、短い距離からキャッチボールを始めます。毎日毎日繰り返すことで少しずつ

少しずつ遠くまで投げられるようになります。毎日毎日投げることで少しずつ少しずつコントロールが良く

なっていきます。毎日毎日投げることで少しずつ少しずつ早いボールが投げられるようになります。

(勿論その上達スピードに個人差はありますが、、、)

ある日突然遠投100メートル・球速150キロのボールが投げられるわけではありません。でもその行動の

積み重ねである程度のボールは必ずと言っていいくらい投げられるようになります。

また、必ずと言っていいくらい同じ練習の繰り返しだけでは限界にぶつかります。

ここからが、一流になれる人/突き抜けた結果を出せる人とそうでない人の違いなのでしょう。

壁にぶつかってもなお前進する/成長するためには、自分には何が必要で何が足りないのか?自問自答し、

結論を見つけだす。その結論が間違っていることも時にはあるでしょう。それでも一旦結論を探し出し、

次に向かって走り出す。完璧な結論を探し続けるあまり、立ち止まっている時間は、間違った答えを見つけ、

走り出した時間より、無意味な事を知っている。

そのような人が最終的には一番遠くまで行ける人なのではないでしょうか?

選挙の話からかなり脱線しましたが、日本という国がどこに向かっているのか?

志の高い政治家が数多く誕生する事が一つの要因にはなるでしょう。

「高い志」とは、なんぞや!こんなこともまた考えなければなりませんが、、、

とにもかくにも、今回の統一地方選挙で将来の不安を抱えている多くの国民に対して、

新しい一歩を踏み出そうとする力が生まれることを期待しています。

余談ですが、私は地元で応援している議員の方の出発式で、「がんばろーがんばろー!」の掛け声をかける役を

仰せつかりました。「志が高い、若くて、気持ちよい青年!」このような方です。当選を願っています!

 


OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949