公式ブログ

創立25周年記念講演会を終えて!

2020年09月16日

 

参加者の皆様への御礼

2020年9月5日(土)株式会社オーエーナインにとっては、生涯忘れることの出来ない1日となりました。創立25周年記念講演会を名古屋市中区栄にある伏見プラザ鯱城ホールで開催。当初は6月6日(土)で計画していました。年明け早々に会場を予約し(この時は約300名収容の会場)、皆様へご案内するチラシも作成。それが、お取引先様へのご案内を始める頃にコロナウィルスが蔓延しはじめ、結局延期することに。

延期する日程をいつに設定するのか、、、秋から冬にかけては第2波が来る可能性がささやかれ、インフルエンザの季節でもあり、この時期は見送り。来春以降になると、25年を過ぎてしまう。コロナ禍ではそれもやむ無しか、、、どれだけ考えても結論が見えてこない。

人生の中でこんなに悩んだことはあっただろうか?と思うくらい悩んだ。結論としては、第2波が来る前の9月5日(土)で決断。密を避けるために会場を大きくして、且つ人数は制限することに。6月上旬の話である。

ところが過去に経験のないコロナウィルス。思いがけず第2波があっという間に襲来。9月5日の講演会を皆様にご案内始める7月中旬~下旬には、それどころではない状況に。そして8月6日には愛知県が独自の緊急事態宣言発出。再延期を覚悟しなくては。24日に解除されなければ、間違いなくそうなっていただろう。

緊急事態宣言が解除されたからといって、意気揚々とご案内できる状況でもない。だが、人数制限をしながら徐々にスポーツイベントや映画館も活動を開始。もちろん感染対策は万全におこなっている。我々も例外ではない。なんとかできる方法を模索し始めることに。

780人収容の会場に100名程度まで人数を制限。前後左右を空席にしてのご案内。最前列から4列目まではクローズにして、5列目から利用。サーマルカメラでの検温やマスク着用、フェースシールド(眼鏡タイプ)の配布まで。皆様のご理解とご協力のお陰でなんとか開催出来ました。

本当に感謝の思いしかありません。

「年商1億円社長のためのシンプル経営の極意」を協賛してくれた著者 株式会社サンアスト 佐治社長をはじめ、「矢場とん」さんのレトルトみそ、「いざかや すこぶる」さんのレモンティサワー、グラフィックファイン㈱さんからフェイスシールド(眼鏡タイプ)、参加者の皆様への御礼の品とさせて頂きました。ご協力ありがとうございました!

そして、日頃からお世話になっているお取引先の皆様、知人友人そのご家族の皆様、ロータリーでお世話になっている諸先輩方々、坪田塾の皆様、さやかちゃんのファンの皆様、ビリギャルファミリーのご友人の皆様、全ての方々に改めて御礼申し上げます。

  

講演者ビリギャル本人小林さやかさんへの御礼

ご参加いただいた皆様への御礼もさることながら、講演頂いた「ビリギャル」ご本人小林さやかさんへの御礼も忘れてはいけない。当日を迎えるまで何度もメールやLINEでコミュニケーションを取らせて頂きました。参加者の性別や年齢、オーエーナインとの関係性など、その状況に応じて講演内容も変更しているのだと思います。その気遣いに感心させられました。ありがとうございました!

そして、当日は開場1時間前には会場入りして頂き、打合せ。さすがに年間100本を超える講演をこなすだけあって、照明や音声の確認も抜かりがない。また、そのプレゼン資料も内容が分かり易くてとても見やすい、うーん、うなされる。

ここで、皆様から頂いた御礼メールの一部を紹介させて頂きます。

「さやかさんの話に感動を覚えました。ありがとうございました!」「さやかさんの努力の背景や、考え方、これからのビジョンを知ることが出来、とても有意義な時間でした!」「久しぶりに良い話が聞けて、感動しました!」「凄くためになる時間をありうがとうございました!あっという間の2時間でした。」「笑いあり涙ありの素晴らしい会にお招きいただき、ありがとうございました!」等々。

さやかさん、本当にありがとうございました!30周年の企画を今から考え始めますので、5年後もよろしくお願いします!(^^)!

  

ビリパパへの御礼

ビリパパ、私が起業するにあたって多岐にわたり、ご協力ご支援頂き、本当にありがとうございました!この出会いがなければ、今の私は存在しないと断言します。時には先輩経営者と新人経営者、時には野球の監督と選手、時には人生の先輩後輩、時には父親としての先輩後輩、時にはゴルフのコーチとプレーヤー、時には兄と弟のような、色々な立場で約30年、長きに渡りお付き合い頂き、感謝しています。

今回のイベントでも積極的なご支援ご協力を賜り、また前日にもご多忙の中、ご来社頂き、ありがとうございました!言うまでもなく、これからもまだまだお世話になり続けますので、宜しくお願い致します(^^)/

オーエーナインメンバーへの御礼

そして、オーエーナインのメンバーへの御礼も伝えなくてはいけない。25年前に一人でスタートした会社がここまでやってこれたのは、間違いなく皆の努力、我慢、協力があってのこと。まだまだ通過点だとはいえ、今までの頑張りに心の底からお礼を言いたい「ありがとう!」

そして、これからも30年40年50年と続く道を皆で力をあわせて前進していこう。今までも前しか見てこなかったように!これからもしっかり前を見つめて!ワクワクドキドキする未来に向かって!

 

OA機器のレンタルに関することなど、
お気軽にお問い合わせください

ホームページに掲載している内容はレンタル商品の一部です。詳しくは、メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。OA機器の達人が、御社の条件にあわせて最適な機種を提案させていただきます。

お見積(無料)・お問い合わせ0120-090-949

お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ

ページ最上部へ

ページ最上部へ

タップして、お電話ください。 0120090949